2023/04/23

【minihowto】ちょっとずつ習得 バックサイド360

    板と体をバックサイドに360°回転させるこのトリックは、しっかり回し切ろうとした場合、多くの人にとってスケートボードのトリックの中でも最も難易度の高いトリックのひとつです。フラットで完璧にやっている人はそれだけでかなりの熟練したスケーターだと言えるでしょう。このトリックのポイントは上半身と板のスピンです。上半身は軸を保ったまま360°回転させつつ、板は360インポッシブル、またはポップショービットのようにしゃくりながら後ろ足に絡ませるようにテールを弾くことでフルロテーションが可能になります。上半身の回転は少し重心を背中側にキープし、肩を使ってしっかり回転させることが重要で、タイミングを合わせて後ろ足で板の回転をしっかり行うことでメイクできるようになります。いきなりは難しいので、まずはドライブから始め、少しずつフル回転できるように練習を積んでいきましょう。意外にもフラットよりバンクやステアの方が対空時間を稼げるのでやりやすいこともあります。

    動画

    ENGLISH

    関連記事

    2024/03/20

    【Little-Tips】F/S180をゼロからモノにする練習方 – ステップで解説

    フロントサイド(正面)に180°回りながらオーリーするF/S180(フロントサイドワンエイティー)は、オーリーに慣れてきた人が次のステップとなるトリックのひとつです。これまで基本的なやり方や各ポイントは紹介してきましたが、ここではオーリ…

    2024/03/4

    【minihowto】BOARD BUMP – レールを抜ける新感覚

    ボード部分とレールでバンプ 短いボックスなどの上部に前のウィールを当て、瞬間的なノーズマニュアルのアウトのようにポップアウトするクールなトリックは、「ノーズバンプ(NOSE BUMP)」と呼ばれ、多くの場面で使えます。今回はボード…

    2024/02/26

    【minihowto】バリアル・キックフリップ – 最初の複合技

    バリアルキックリップ(キックフリップ・ポップショービット)は、ポップショービットとキックフリップの複合技で、フラットでもマニュアル台でもステアやバンクでも使える気持ちの良いトリックです。 この技ほど基礎となるポップショービットとキッ…

    2024/02/19

    【minihowto】NOLLIE F/S SHOVE-IT – 簡単で使える小技

    https://youtu.be/tLd5kMtn_ZI 今週からいつも作ってるminihowtoからちょっとだけ詳細な内容を紹介する新コーナー「Little Tips」をYouTubeにアップしていこうと思います。 フロ…

    2024/02/12

    パチッと着地 オーリー・テールバッシュ

    オーリーの着地時、普通に着地すると見せかけてテールを地面に当ててパチンッと軽快な音を立てて着地するオーリー・テールバッシュ。オーリーのピークから着地する際、空中で後ろ足でテールを地面に向けて勢い良く押し、後ろのウィールよりも一瞬テールを早…

    2024/01/20

    【minihowto】レールで最初のトリック – バックサイドボードスライド

    パークなどにあるフラットなレールで、多くの人が最初にトライするトリック「バックサイド・ボードスライド」。エントリーがしやすくスライドする感覚も楽しいので、多くの場面で使えるトリックですが、最初レールに乗るのは怖く、失敗した時も派手に転んで…

    最新記事

    2024/03/20

    【商品紹介】グリップテープにもスタイルを – SPIFIRE GRIP

    デッキを新調するのももちろん最高ですが、デッキテープを張り替えるだけでもかなり気分上がります! WEBカタログには人目を惹くデザインのグラフィックデッキテープを豊富に取り揃えております。 オススメはかなり粗めの粒立ちでしっかり…

    2024/03/20

    【Little-Tips】F/S180をゼロからモノにする練習方 – ステップで解説

    フロントサイド(正面)に180°回りながらオーリーするF/S180(フロントサイドワンエイティー)は、オーリーに慣れてきた人が次のステップとなるトリックのひとつです。これまで基本的なやり方や各ポイントは紹介してきましたが、ここではオーリ…

    2024/03/5

    【新入荷】カルフォルニア生まれのソックスブランド「STANCE」

    スケーター御用達のカルフォルニア生まれのソックスブランドSTANCE(スタンス)のソックスが入荷しました! STANCEが独自開発したフレッシュテック(FEEL360)テクノロジーを用いて作られたソックスは 耐久性・速乾性・防…