2022/01/30

【minihowto】ハーフ・インポッシブル

    板を足に絡めて360°回転させる(バックフット)インポッシブルの半分バージョン「ハーフ・インポッシブル。」インポッシブルは回転の途中では板は裏側を向いているか、90°くらい傾いているので、後ろ足つま先で強引に戻してやる必要があります。インポッシブルができたらこっちもすぐ出来るようになるので、慣れてきたら試してみてください!

    最初はインポッシブル

    まずはインポッシブルと同じように、テールを弾いたら足を持ち上げず、地面に押し付けつづけて板を足に絡ませます。360°回す必要がないので、少し立て気味に調節するようにしましょう。

    つま先で板を裏から押す

    板が足に絡んで回ったら、板の裏側を前足のつま先で軽く押し、裏返った板を元に戻すようにしましょう。少し後ろ重心だとやりやすいです。コントロールを誤ったら後ろ足が板の下敷きになる状態で着地して痛い目を見るので注意しましょう。

    スケートゲームでは物議を醸す?

    このように、やっている側は色々と複雑な動きをしているこのトリックなのですが、そのすべてが一瞬で行われるため、他の人が見るとポップショービットに見えます。立て気味のホスピタルフリップなど、こういった技は他にもいくつかありますが、※SKATEゲームなどでやるとけっこう変な空気になることが多いので、よっぽど分かりやすくできる人でないとあまりおすすめはできません…。でもやってる方の気持ち良さと、ちょっとした板の動きの違和感は見てる人にも伝わるので、是非自分のものにして楽しんでほしいトリックです!

    動画

    ENGLISH

    関連記事

    2024/03/4

    【minihowto】BOARD BUMP – レールを抜ける新感覚

    ボード部分とレールでバンプ 短いボックスなどの上部に前のウィールを当て、瞬間的なノーズマニュアルのアウトのようにポップアウトするクールなトリックは、「ノーズバンプ(NOSE BUMP)」と呼ばれ、多くの場面で使えます。今回はボード…

    2024/02/26

    【minihowto】バリアル・キックフリップ – 最初の複合技

    バリアルキックリップ(キックフリップ・ポップショービット)は、ポップショービットとキックフリップの複合技で、フラットでもマニュアル台でもステアやバンクでも使える気持ちの良いトリックです。 この技ほど基礎となるポップショービットとキッ…

    2024/02/19

    【minihowto】NOLLIE F/S SHOVE-IT – 簡単で使える小技

    https://youtu.be/tLd5kMtn_ZI 今週からいつも作ってるminihowtoからちょっとだけ詳細な内容を紹介する新コーナー「Little Tips」をYouTubeにアップしていこうと思います。 フロ…

    2024/02/12

    パチッと着地 オーリー・テールバッシュ

    オーリーの着地時、普通に着地すると見せかけてテールを地面に当ててパチンッと軽快な音を立てて着地するオーリー・テールバッシュ。オーリーのピークから着地する際、空中で後ろ足でテールを地面に向けて勢い良く押し、後ろのウィールよりも一瞬テールを早…

    2024/01/20

    【minihowto】レールで最初のトリック – バックサイドボードスライド

    パークなどにあるフラットなレールで、多くの人が最初にトライするトリック「バックサイド・ボードスライド」。エントリーがしやすくスライドする感覚も楽しいので、多くの場面で使えるトリックですが、最初レールに乗るのは怖く、失敗した時も派手に転んで…

    2024/01/17

    【minihowto】キックフリップマニュアル – 着地時のフォームを意識

    キックフリップでマニュアル台に上り、そのままテールマニュアルに繋げる複合トリック。回転トリックからのマニュアルのポイントは、オーリーtoマニュアルと同じく、マニュアルのフォームでマニュアル台に着地することです。キックフリップの場合も、エン…

    最新記事

    2024/03/5

    【新入荷】カルフォルニア生まれのソックスブランド「STANCE」

    スケーター御用達のカルフォルニア生まれのソックスブランドSTANCE(スタンス)のソックスが入荷しました! STANCEが独自開発したフレッシュテック(FEEL360)テクノロジーを用いて作られたソックスは 耐久性・速乾性・防…

    2024/03/4

    【minihowto】BOARD BUMP – レールを抜ける新感覚

    ボード部分とレールでバンプ 短いボックスなどの上部に前のウィールを当て、瞬間的なノーズマニュアルのアウトのようにポップアウトするクールなトリックは、「ノーズバンプ(NOSE BUMP)」と呼ばれ、多くの場面で使えます。今回はボード…

    2024/02/26

    【取扱開始】Last Resort ABのスケートシューズ

    若者を中心に人気のブランド Polar Skate Co.(ポーラー)を手掛けるポンタス・アルブによるスケートシューズブランドLast Resort AB(ラストリゾートエービー)の取り扱いを開始いたしました! Last Resor…