板を掴んでジャンプするシンプルだけど大胆でかっこいいトリック「ボンレス」。最初やってみると案外要領が掴みにくいものです。ポイントはリズムよく動作を行うことですが、ひとつひとつの動作のポイントを覚え、そこからの反復練習をこなすことでマスターできます。フラット、ハーフパイプなどさまざまな場所で使えるトリックになるので、ぜひ習得しましょう!
後ろ側の手で板をしっかり掴む

まずは後ろ側となる手(レギュラーの場合は右手、グーフィーの場合は左手)で板を掴んでから動作がスタートします。構えというわけではなく、ここから流れ良く次の動作に移るようにすると自然なボンレスになります。
前足を外した流れでテールを床に当てる

板を掴んだら、前足を板から下ろします。そうすると自動的にテール側に力が掛かるようになるので、そのままテールを地面に当ててパチッと音を立てます。床に下ろした前足はそのまま次のジャンプの動作に繋げます。
板を持ち上げながら前足でリズム良くジャンプ

後ろ足を乗せたまま板を出来るだけ高く持ち上げながら、前足でジャンプします。ここまでの動きをリズム良く動作を行えるようにすると技が洗練されてきます。
板を空中で横にシフティーさせるとよりスタイリッシュに

板を空中で捻ってシフティーさせるようにするとさらに動作が楽に、スタイリッシュになります。ぜひ試してみてください。